福岡飯塚土産・お歳暮・お中元など惣菜・珍味・乾物・明太子・駄菓子の販売「わた惣」

わた惣ブログ

わた惣吟味なれそめ話~九州一から世界一へ~「ASO MILK」編

★わた惣吟味なれそめ話★
~九州一から世界一へ~「ASO MILK」編

「ASO MILK」との出会いは一年半ほど前、
熊本県阿蘇山麓にある内牧温泉に泊まった時でした。

翌日の朝食に大きなピッチャーに入った牛乳がドンと置かれていました。
何気なく美味しそうだなぁと思って1杯飲んだ時の感激が未だに忘れられません。
何と美味しい牛乳だろう!甘くて味が濃くてしかもスッキリとした後味。
もう1杯飲んでも手が止まらず、思わず4杯も飲んでしまいました。
今までにも色々な所で牧場搾りたての牛乳とか、
市販の色々なタイプも飲んできましたが、比べ物にならない位、
味の差が歴然としていました。

早速旅館に牛乳の生産者を教えてもらい、予定を変更して阿部牧場を訪ねました。
牛や牧場や施設を見学し、色々とお話を伺い牛乳も買って帰りました。
ただ、帰る道すがら牛乳1リットル200円前後の時代に、
阿蘇土産の付加価値なしに飯塚で800mlで630円の牛乳が売れるのか
考え込んでしまいました。

そのまま販売に踏み切れず1年半経ったある日。
博多大丸地下2Fわた惣コーナー前の催事コーナーに阿部牧場さんが
福岡初の紹介販売で出品されたところにバッタリ会いました。
しかも1ヶ月前に食品、飲料のミシュランガイドと言われる
ベルギーの国際味覚審査機構の食品コンクールで
乳製品部門2012年度第一位になっていました。
あの時のあの感激は間違いじゃなかったんだ、
やっぱり本当の美味しさを持つ牛乳だったんだと確信しました。

そしてこの牛乳の美味しさを沢山のお客様に知ってもらうのが
わた惣の使命だと思いました。
早速、阿部牧場さんに内牧温泉の感激をお話して、
販売をお願いしました。

そして現在、「九州一から世界一へ」のタイトルを付けて販売しています。
リピーター予約も増えています。
皆様も是非一度世界一の牛乳をご賞味下さい。

(専務 駒山 徳男)
130313.jpg

 


わた惣の通販ページで販売いたしております。
「ASO MILK」のご購入はこちら
※ご注文が集中した場合、お届けまでに数週間かかることがございますので、予めご了承ください。
吟味なれそめ話  2013/03/13  wataso